ニュース 詳細

大電力用高電圧DCフィルタ

 通信ハブや制御室、緊急事態対応センター、データセンター、銀行、株式取引所、金融会社など重要な民間・防御施設に統合されている高度な機器システムは空前の数となっているので、電力要求は大幅に増加している。そのため今日では、2000アンペア以上を要求する高電圧用途は稀ではないのが実情である。それに応じて、EMCおよびEMP保護フィルタに必要な電力定格が今まで以上に高くなっている傾向は明確である。AC電源のほうが注目されがちだが、同じく高い電流定格の高電圧DCフィルタへの要求はますます一般的になってきている。これに応えて、MPE社は高まる要求に合うDCフィルタの既存範囲を拡大し、更新した。同社の新しい範囲は現在DC 1500 Vまで使用でき、電流定格2400 Aまでのフィルタなどがある。DCモデルは、25年以上にわたりさまざまな用途で数多く適用されている同社のAC 電源および他のDC電源フィルタの範囲と同じ厳しい製造規格に合致し、同じく市場で実績のある部品や設計値を使っている。
 詳細は下記のウェブへ。(2017/03/08)
MPE社の高電圧、高性能の1500V DC 電源フィルタ「製品カタログ」(PDF)