All about Photonics

Products/Applications 詳細

Sinterit Lisa SLS 3Dプリンター、技術開発とオンライン販売により値下げ

drukarka-poprawna-2

September, 21, 2017, Poland--SinteritのSLS 3Dプリンターが世界で最も利用しやすいデスクトッププリンターになった。Sinteritの技術者が過去3年で開発したソリューションにより、このプリンターの価格を大幅に下げることが可能になり、最高品質のプリントの完全なSLS(選択的レーザ焼結)ソリューションを提供できるようになった。
 Sinteritの先駆的アプローチが、世界初のデスクトップSLSプリンター、Lisaとなり、数年前に発売された。現在、そのアップグレードバージョンが、多くの設計スタジオやオフィスに見られ、最高品質のプリントを保証している。SLS技術は、以前は産業機器でのみ運用されており、プリントは委託業者に発注するだけだった。Sinteritは、この先進的な技術を中小企業でも利用できるようにし、仮想的な計画プロセスが完了すると直ぐに、企業はそのプロジェクトに直ちに取り組めるようになった。
 SLSでは、たとえ多くのモバイル部品で構成されていても、極めて精密な要素のプリントができる。この技術で作製される3Dプリントは極めて複雑にすることができ、長寿命で、耐久性があり、温度などの外的環境にも耐性がある。この技術は、プロトタイピングプロジェクトだけでなく、短い連続生産、単一ピースの製造にもプリントを利用できるようにしている。
 プリンター価格の値下げが可能になったのは、技術的なソリューション、流通機構の変更、オンライン販売の立ち上げによるものである。
 Sinterit Lisaプリンターは、4990ユーロで入手可能になっている。