Business/Market 詳細

光イメージングシステム市場、2030年に46億5000万ドル

March, 4, 2022, San Francisco--Grand View Researchのレポートによると、世界の光イメージングシステム市場規模は、2022-2030年にCAGR 12.9%成長で、2030年に46億5000万ドルに達する見込である。
 技術進歩と、眼科疾患の流行増が市場の成長を後押しすると見られている。生物医薬品および医薬品分野で診断と治療目的の前臨床および臨床研究で光イメージングシステム採用増が、今後数年で、さらなる市場成長の原動力になると見られている。

市場では、パンデミック前半の全般的販売の落ち込みが見られた。政府が課す様々な規制やガイドラインが診断や処置目的で光イメージングシステムの使用を制限し、これが市場の成長に悪影響を及ぼした。しかし、経済が開始し、ワクチンが導入され、様々なアプリケーションで光イメージングシステムの利用が増加し、市場は、安定した成長が見込めるようになり、予測期間に大きな利益が得られると見られている。

光イメージングシステム市場レポートのハイライト
・技術では、2021年、光コヒレントトモグラフィ(OCT)セグメントが、市場で優勢だった。血管内イメージングの診断領域で同技術の採用が増加したためである。
・製品では、2021年、眼科に広いアプリケーションがあるため、イメージングシステムセグメントが首位だった。さらに、臨床研究や医療診断でこのシステムの採用増が、このセグメントの成長につながった。
・アプリケーションベースでは、病理学セグメントが、2021年、最大収益シェアだった。これは、座りがちな生活スタイルの採用激増による慢性病が流行したためである。
・エンドユースでは、研究室セグメントが、2021年、首位だった。R&D分野で光イメージングシステムの利用が増加したためである。
・治療領域では、2021年、ガン分野が市場で優位を占めた。ガン研究、その病気の早期発見のために光イメージングシステムの採用が増加したためである。
・2021年、北米が最大収益シェアだった。熟練プロフェッショナルが利用できること、R&D活動に政府が重点をおいていること、この地域では、技術的に進んだ製品の採用が速いからである。